じぶんいろ探し

あれやこれ思う事を綴ります。

初めの一歩

何から手をつけて良いのか分からないけれども、友達に紹介してもらってオンラインサロンに加入した。いろんな個性方達が集まっている。

 

主婦の人、企業した人、コーチングをしている人。社外の議論に加わるのはこれまであまりなかったのでとても新鮮な感覚。特に責任もタスクも利害もない。抜けたければ抜けるのも自由。前向きに面白い事をしたい奴だけが継続していく。社会人10年目の私は違和感を感じている。それだけ感覚がズレ出してしる。今は完全に話を聞く側だが、私も発信していきたい。

 

私は本当は起業したいのかもしれない。何がしたいのか分からないけど。Company(仲間)を作って、面白いことをワクワクしながら話し合いたい。みんな小学生のときはそうだったように。ただ分かっている。仕事(お金を稼ぐ)は原始時代でいえば狩だということ。獲物を獲れなければ生きてはいけない。狩はしなければいけない。否応無しにしなければいけない。だからやっぱり、最低限のお金の基礎は身につける必要がある。

 

まず心のなかで企業したつもりでiPad Airを購入した。さあ、とびらを開くぞ。