じぶんいろ探し

あれやこれ思う事を綴ります。

アメリカナイズ。

どうもアシタカです。

週2日、アメリカ人の同僚とシャアルームを始めました。

 

同僚は家族の関係で仕事場のHoustonから遠くの街(3時間くらい)に家を買ったらしく、週の半分をHoustonで仕事、半分を自宅で仕事をするというスタイルに変更。

 

Houstonではキャンプサイト暮らしをしていると聞いたので、私の家族がくるまでアパートの空いてる部屋使っていいよ。といったら、困っていたのかすぐに話に乗り、シャアルームスタート。私にとっても英語の強化、アメリカ文化を学ぶ良い機会となり楽しんでシャア生活中です。

 

特に食事は興味深く、どんな方法で調理するのか興味新々でした。基本的にアメリカ人の料理なんて何の工夫もない。焼いて、揚げて、濃いソースで食べるだけ。っと失礼ながら勝手な先入観を持っていた私でしたが、彼は野菜を炒めるにしてもベーコンから出た油でグリーンビーズ、ズッキーニを炒め風味を移す。焼いたベーコンはマッシュドポテトに使い、ポテトもシーズニングで風味付けをした湯でボイルしてマッシュするなど非常に細かなところにこだわって調理しており驚きました。失礼致しました。

f:id:Nicetrip:20180923053553j:plain

*お店で食べるものよりもまったくオイリーでは無く新鮮な感覚でした。

f:id:Nicetrip:20180923051415j:plain


また、外人と言えばジム好きでマッチョな人が多いですが、一体どんなトレーニングをしているのだろう?と彼の行きつけのジムに連れてってもらい同じメニューを体験してきました。

 

到着するとそこは想像してた爽やかなジムではなく、町の自動車修理工場のような場所で運営されているガチなやつでした。

(この光景をみたとき場違いだと気づきましたが。。引き返せず)

f:id:Nicetrip:20180923052005j:plain

トレーニング内容は、サーキット形式メニューをグループで実施。この日は15分間でバーベルをスナッチ(頭の上に上げる)で7回、吊り輪を使ったプッシュアップを7回こをを1セットとして7セット。行けると思ったが完敗でした。。

終了後、完了したタイムを発表していくのでが、皆が13分15秒とか発表していくなか、私は5セットでギブアップ。決して体力が無い方では無いと思うのですが。。。

 

ちなみに私と同じバーベル重量を使っていた小柄の女性はしっかり時間内に終了してました。海外の屈強な男達を知ってからは、日本人は体を鍛えてもしょうがないとあきらめてましたが、さすがに女性には負けたくないので少し続けようかと思います。

 

体力に語学に仕事に、日々、劣等感だらけの毎日ですが、明日の自分は少しでも成長していられるように頑張ろう。何事も経験!