じぶんいろ探し

あれやこれ思う事を綴ります。

サーフィンのすすめ。

こんにちはアシタカです。

 

テキサスでは夏は波は無く、秋から春がサーフシーズンとなります。

まさかテキサスでサーフィンできると思ってなかったですが、Surf sideと言う場所があり結構サーフィンが盛んです。ありがたい!

f:id:Nicetrip:20180923235452j:plainf:id:Nicetrip:20180924004522j:plain

 サーフィンはとてもシンプル。そこが好きです。

たった一枚の板で、遥か遠くから運ばれてきた波を捕まえて乗る。

こんなシンプルなのに最高の快感をえれるもの、あるのでしょうか?

シンプルが故、自然が故、学ばされる事が沢山あります。

 

サーフィンって、波が良ければ簡単に乗れるものだと思ってました。

でも波が良い日ほど、沖(サーフィンするポイント)に行くのが難しく、力強い波を何個もくぐり抜けて沖に行く事が必要となります。

 

私自身、良い波なのに、技術、体力不足で沖に行けず一本の波にもトライする事もなく悔しく帰った事が何度もあります。(今もあります。。)

 

でもそれって、「”楽しい事”したいなら”楽”はできないよ」

って事なんだって感じてます。

 

これって、人生にも当てはまって、楽しい事したいのだったら、しっかり勉強して取り組まないと出来ない。仕事も同じで、楽しく感じるまでにはしっかり基礎を作らないといけない。そこには必ず”楽”とは反対のプロセスが必要。

 

何でも結局はプラマイゼロ、エネルギー保存の法則が成り立ってるんだ。

No Rain, No Rainbow。

f:id:Nicetrip:20180923233635j:plain

サーフィンって、スノーボードなどに比べてやはり技術的にも難しく上達も遅い。

そして一番難しい事は、”続ける事”だと言わています。

 

私も仕事をしながらなので、私のスケジュールと波のスケジュールが合わなかったり、仕事の関係で海の近くに住む事も難しいかったり、少し疎遠になった時期もありましたが、やっぱりサーフィンしながら見る海の美しい表情、あの波に乗る感覚が忘れられず細々続けてます。

 

今年こそはもっと上達できるように頑張ろう。

ぜひ、仕事で疲れている人、悩みで頭が重い方おすすめです。

波のエネルギーが体に吸収されるのでなんかエネルギーもらえます。

サーフィン(海)を生活の一部にして、きっといつかはこんな感じに!

 

 

www.youtube.com

 

Thank you!