じぶんいろ探し

あれやこれ思う事を綴ります。

初ブログ、エントリー

初めましてアシタカです。

ブログ初めたばかりで、プロフィールの写真もまだ貼れていない状態ですが、まずは初エントリーをしたいと思います。

 

私は大学を卒業後、企業に就職。来年で10年目となります。今年から赴任でアメリカで暮らしております。不器用ながら私なりに精一杯やってきました。結婚もし子供も授かり、仕事(会社)にも特に不満はありませんが、ふと考える事があります。

 

それは”自然を守る事に貢献したい”そういう仕事に携わりたい。私は田舎育ちで自然が大好きなので、せめて生きている間に自然に何か恩返しがしたい。ただどうアクションして良いのか分からず漠然とその思いだけが今までずっと心のなかにモヤモヤとありました。何が正解なのか分からないけど、ボランティアでも何でも型はとらわれず、まずは何かアクションを起こそうと思います。

 

そのような思いがあり、何か自分を変えるキッカケにこのブログを始めました。ブログを通じて色んな情報やコミュニティーなどに触れて答えを見つけたいと思います。

 

ブログでは、その他いろいろ日常で感じた事なども発信したいと思います。まだまだ分からない事だらけですが、アドバイス頂きながらブログと共に成長したいと思います。どうぞよろしくお願いします!

 

まだ、はっきりとブログの方向性も決まってませんがお付き合い下さい!

最後に、私が年に1回は見るビーチボーイズの名シーン。

平泉さんの言葉、今になって凄く考えさせられる。時間のある方は第4話をご覧下さい。

 

dai.ly