じぶんいろ探し

あれやこれ思う事を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

いまここを生きる

最近、時間が早く感じる。 一日があっという間に終わってしまう。年のせい?仕事が忙しいから? 将来の為に今を耐える、勉強する。では、いつ将来はくるのか? それは今を祖末にしていないか。今は未来に対する仕込みなのか? そんな事言ってる間に人生なん…

サーフィンのすすめ。

こんにちはアシタカです。 テキサスでは夏は波は無く、秋から春がサーフシーズンとなります。 まさかテキサスでサーフィンできると思ってなかったですが、Surf sideと言う場所があり結構サーフィンが盛んです。ありがたい! サーフィンはとてもシンプル。そ…

アメリカナイズ。

どうもアシタカです。 週2日、アメリカ人の同僚とシャアルームを始めました。 同僚は家族の関係で仕事場のHoustonから遠くの街(3時間くらい)に家を買ったらしく、週の半分をHoustonで仕事、半分を自宅で仕事をするというスタイルに変更。 Houstonではキャン…

初ブログ、エントリー

初めましてアシタカです。 ブログ初めたばかりで、プロフィールの写真もまだ貼れていない状態ですが、まずは初エントリーをしたいと思います。 私は大学を卒業後、企業に就職。来年で10年目となります。今年から赴任でアメリカで暮らしております。不器用な…