じぶんいろ探し

あれやこれ思う事を綴ります。

人生はきっと楽しいもの。

f:id:Nicetrip:20191018123141j:plain

時々、ふと不安に襲われる。

自分の人生は、一度も自らリスクを取らずに平々凡々と ”生きている” という充実感を味わうことなく、終わってしまうのだろうか?

 

これを書いている時も、いつか何かが起こるんじゃないかと期待している。だけど、結局、そう思うだけで何もなく終わるのだろうかとも思う。

 

いつも大道芸がストリートで行われていると立ち止まってしまう。本当に己一本で、人を感動させお金を稼いでいる。そのエネルギーに圧倒されてしまう。一人から100円もらうとしても、30万稼ぐのに月に3000人をダイレクトに感動させている事になる。自分の仕事に置き換えたとき、私はおそらくそんな価値の仕事は出来ていない。

 

組織や仕組みが複雑になり、”自分で何かを作っている”、”自分で何かを表現している”っと感じにくい環境になっている。この年になるとビジネスはそう簡単ではないとは分かっている。でも何か新しい事を信頼できる仲間としたい。

 

”何か”とは何なのか、ここしばらく探し続けている。小学校の時のドッジボールのような、遠足の前日ようなワクワク感、しばらく感じてないな。

 

www.youtube.com